【不妊治療の希望の星】ウムリンの妊活効果って…なに?

効果についての口コミ

ウムリンは不妊治療に効果的です。これは、医学的なエビデンスがあるウムリンだからこそ言えることなのですが、その詳細や効果についてここでご紹介しましょう。

\今なら300人限定モニターキャンペーン中!初月半月2,980円!しかもいつでも解約OK/

>>梅で妊活【ウムリン】<<

ウムリンの不妊治療についての研究で、分かったその効果とは?

不妊治療に効果的だとされる「ウムリン」は、梅から抽出した成分自体の名前がつけられています。抽出された成分名がウムリン(UMULIN)なのです。

 

元々は鶏の産卵率を上げるために研究されていたウムリンですが、この研究自体は大成功で産卵率が上がっただけでなく、卵の質も大幅に上昇し「うめたまご」というブランド卵まで生み出しました。

このウムリンの効果を人間の不妊治療に転化できないか?というところからさらに研究が進められたのです。和歌山医大に保存されている研究内容によると、梅には難治性不妊患者の妊娠率を大幅に向上させる効果があり、ウムリンは酸化ストレスから顆粒幕細胞を保護し良質な卵子を作ることが判明したとされています。

臨床試験としては不妊治療を受けていて、DHEAを服用しても効果がなかった30代から40代の9人の女性に対して、ウムリンを服用してもらいました。そしてその結果5人が妊娠。

またDHEAを服用していない女性10人の場合、6人が妊娠し4人が無事出産したという結果でした。DHEAの服用有無は関係なく妊娠することが分かりました。

また妊娠報告を分析すると、年齢によってウムリンの服用期間に違いがあることが分かりました。

34歳未満⇒2か月~6カ月

39歳未満⇒2か月~8か月

40歳以上⇒2か月~10か月

年齢が上がると服用期間が延びるようですが、40代の方でも充分可能性があるということは勇気づけられます。これらの臨床試験を踏まえて、ウムリンは不妊治療に効果的であるというエビデンスが付与されているのです。 

\毎月300人限定モニターキャンペーン実施中!初月半月分2,980円!いつでも解約OK

 

まだ良くわからない…結局ウムリンの効果って何?

実験の内容と結果はわかるけど、本当のところウムリンはどんな作用があって効果が発揮されるのか?まだちょっと分かりにくいかもしれません。そこでもう少し踏み込んで解説しています。

鶏の産卵率向上と、卵の質を上げる効果が認められた…ということは、ウムリンの効果はもともと卵に対しての効果なんですね。これを、人間に置き換えた場合でも、卵の質が上がるということにつながるのです。

残念ながら卵子というのは年齢を経るごとに老化してしまいます。またその卵子の老化を止めることもできません。ではなぜ卵の質が上がるのか?それは、ウムリンが卵に深く関係する細胞に作用するからなのです。

卵子に深く関係する細胞とは、卵を取り巻く顆粒膜細胞といわれるものです。これは卵が成熟するまで栄養を送ったり、卵を守ったりする、いわば卵のお母さんのような細胞です。

実はこの細胞も老化するのですが、ウムリンはこの細胞の酸化(=老化)を抑える作用(抗酸化作用)があるのです。卵子の老化は止められませんが、卵を守る細胞の老化は止められるのです。

ウムリンはサプリなので、効果については謳えないのですが、この顆粒膜細胞の抗酸化作用は最大の特徴なのです。その特徴の効果…つまりウムリンの妊娠する効果は鶏の卵が証明しているのです。

ウムリンの効果は医学的に認められています

ウムリンは妊活サプリです。ですので、基本的に効果や効能を謳う事はできません。でも医学的に認められていることは確かなのです。そのため、公式ホームページでも以下のように表現されています。

UMULIN(ウムリン)のことを大学病院の医師に話したところ、最初は半信半疑だった医師らも、UMULIN飲用後の妊活中の女性の栄養状態を見て本格的に研究をスタート。

レディースクリニックの医師の協力により臨床研究が実現。その結果が学会に認められ学会誌に論文が掲載されることとなりました。

(ワノミライカ株式会社公式ホームページより)

と言った具合に、さらりと流しています。また別なページではもう少し詳しく掲載されていて、

ウムリンは2010年に始まった有用性試験で効果が確認され、論文にまとめられました。20143umulinの有用な効果が医学的に認められ学会雑誌(日本受精着床学会雑誌014Vol.31No.1号)に論文掲載。第三者機関の査読を受けてウムリンが完成しました。

(ウムリン販売ページ)

ウムリンはサプリですから、効果や効能は謳えない決まりになっているのですが、実際にはこのようにしっかりした裏付けがあるのです。

\今なら300人限定モニターキャンペーン中!初月半月2,980円!しかもいつでも解約OK/

>>梅で妊活【ウムリン】<<

ウムリン効果なし…には落とし穴あり

ウムリンが気になる方は、ウムリンについて検索し情報を集めます。で、ウムリンについて検索すると、意外に情報が少ない気がする。そもそも様々な商品の口コミが集まる@コスメにも情報がない。

出てくる情報は、良い口コミか商品推しのサイトばかり出てくる。良い口コミが多い事に越した事はないのだけど、あまりに良い口コミばかりだと逆に心配になってくる。。。そこで気になるのが「ウムリン効果なし」というキーワード。あ、やっぱり良い口コミばかりじゃなくて、悪い口コミだってあるんだ!といそいそと読み始めます。

f:id:hyyrvp26c0f:20181116192433j:plain

とまあ、このようにウムリン効果なしというキーワードで人は集まります。ただここまで来て悩みは解決したでしょうか?

実際「ウムリン効果なし」というキーワードで検索して、「ウムリンは効果なかった」という記事や結論にたどり着きましたか?

多分本当の探し物は赤ちゃんを授かるサプリなのでは?…ウムリンは赤ちゃんを授かるための、医学的エビデンスのあるサプリです。

\毎月300人限定モニターキャンペーン実施中!初月半月分2,980円!いつでも解約OK

 

 

コメント