「ウムリンは効果なし」とかの口コミって…

効果についての口コミ

ウムリンは「効果なし」というキーワードで、検索されているようです。でも、検索している人は、なぜ効果がないという情報を探しているのでしょうか?あまりに「効果があるよ」という情報が多いから、逆に不安になっているのでしょうか?

\今なら300人限定モニターキャンペーン中!初月半月2,980円!しかもいつでも解約OK/

>>梅で妊活【ウムリン】<<

心理面から見た「ウムリン効果なし」

確かに検索してみるとウムリンは良いとか、効果があるとか、エビデンスかがあるとかいろいろ良い事ばかり書かれていますよね。

でも、そんな推し記事ばかりだと「ホントなの?」って思うのが人情です。「良い」ばかり並ぶ意見だと、逆に不安に感じるという心理…これって同じ意見ばかりで、偏ってくる心のバランスをとりたくなるからだと言われています。

まぁ簡単にいうと、あまのじゃくでしょうか(笑)。

ともかくバランスが悪くなりそうな心は、その反対の意見があれば何となく安心できます。ただ、その気持ちはよくわかりますが、それでは根本的な問題は解決してないのでは?と思うのです。

その根本的な問題は、「赤ちゃんを授かるためにどうするの?」ということです。もともとウムリンに興味を持った人は「赤ちゃんを授かりたい」人な訳で、その方法を探していたはずです。

 

効果なしという記事を、いくら読んでも妊娠しないから…

ウムリン効果なし という話をもし読んだとしても、気持ちのバランスはとれても問題はなにも解決していません。

問題は「授かりたい」という願いを叶える事なんです。

ウムリンの効果については、様々な記事があげています。このサイトであれば、「不妊の改善に効果あり!と言い切るウムリンは、それだけの効果があるの?」であったり、「ウムリン効果なし…と思う?釣り記事はもう飽きたから!」という記事を読んでいただくとよくわかると思います。

他のサイトなどでは、単なる憶測で書かれた内容も一部見受けられますが、それほど大きく外れたことは書かれてません。

もし医学的に詳しいことを知りたいと言う事であれば、ウムリンの公式サイトに、詳細が記述されています。

で、実際に「ウムリン効果なし」で検索して、一つ一つ記事を丁寧に見ていくと、ウムリンが効果なしということを訴えているブログなり記述なりは、実はほとんどありません。あったとしても個人的な日記ブログで「ウムリンって効果無いような気がする」といった懐疑的意見ぐらいだったりします。

なので、もし心理的な影響でウムリンをパスするのであれば、それはとても勿体無いと思いますよ。

\毎月300人限定モニターキャンペーン実施中!初月半月分2,980円!いつでも解約OK

 

妊活サプリの効果…なぜ「効果なし」という言葉が出てくるのか?

ただ、不思議なのは妊活サプリってみんな意識しますが、その効果ってどうしても懐疑的になるのはなぜか?ということです。(もちろん妊活以外のサプリだってそうですが…)

で、ひとつの想像なのですが…(これもひとつの憶測になるかもしれませんが)

まず妊活って、授かるために本当に様々な事をしますよね。体を整えるため、生活を改善し、食事を改善し、快眠快食を心がけ体にいい事はなんでも取り入れるし、サプリだって複数飲みます。おまけに神頼みまで

これだけやって授からなかった場合、または授かった場合、実際のところ何が効果的だったのか?何が効いたのか?何が効かなかったのか?

よくわからない

と言うのが本音ではないでしょうか?

それを言ったら身もフタもないと思われるかもしれません。ただ実際ウムリンのアンケートの中にも「多分ウムリンのおかげ」的な意見を書かれている人もいました。実際のところ、医師に「ウムリンが効果的でした」と告げられた人もおられないようです。

そんな「だろう」的な口コミを見るとあぁやっぱり「効果なし」と思われても仕方ないでしょう。

だからといって、「ウムリンは効果なし」ではありません。

かなりの確度で妊娠に近づける妊活サプリであることは間違いありません。これまで引用させてもらった体験談の数の多さもその裏付けです。

何よりも、医学的なエビデンスがあるという面は

あ、この先の説明は公式サイトの方が説得力がありますね。気になる方はぜひチェックしてみてください。

\毎月300人限定モニターキャンペーン実施中!初月半月分2,980円!いつでも解約OK

 

コメント